LA VITA E BELLA  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

コードレスハンディーサイクロンクリーナー

オカメインコのチョコは餌を食べる度に籠の外に食い散らかす。その度その度に掃除機を出してくるのが面倒だったので、ずっとコードレス掃除機が欲しかった。

ふとアマゾンを見てたら、お手ごろでデザインも良さそうな掃除機を発見!
TWINBIRD コードレスハンディーサイクロンクリーナーというもの。
早く届かないかな~。

スポンサーサイト

PageTop

友人宅へ

周期23日目(36.81℃)

昨日は高校時代の友人の新築の家へ行ってきた。
そこには3歳になる女の子がいる。
彼女は私より9年早く結婚したけど、6年子供ができなかった。
やっとできた子供で、夫婦二人はとっても可愛がってる。
家も新しいし、ホントに幸せそう。

私はまだ結婚して1年半しか経ってないから、もっと若かったら焦んなくてもいいはずなんだけどね。。。
可愛い女の子を見たら、早く子供が欲しくなった。
そして体外受精のことが頭をぐるぐる回った。
今度病院にいったら、仕事しながら出来るのかどうか聞いてみよう。

PageTop

多い・・・

周期21日目(36.85℃)

AIHしてから、オリモノが結構多い。
この時期、こんなに多かったっけ?
薬のせいだろうか?

今日はまた病院に行ってきた。
先日、夫の保険証を忘れて10割の診察料を払ってしまったので、清算をしに。
土曜だということもあり、駐車場もいっぱいで、人もたくさんいた。
産科もある病院なので妊婦さんもおり、羨ましいな~と思ってしまった。

病院後はランチで新湊にあるピッツェリア「Veicolo」に行ってきた。
ちゃんと窯焼きピザなのでナポリで食べた味に近い。
美味しい~。
ただサイズがジャパニーズサイズなのか、とっても小さい。
イタリアサイズだと、もっと嬉しいんだけどなー!

PageTop

プラノバール

「プラノバール」という薬を今日から10日間飲む。
ホルモン剤みたいなものらしいけど、先生からは「気持ち悪くなったら中止して」と言われた。
そんなこと言われちゃうと、飲むのがちょっとコワイ。

でも、少しでも妊娠に近付ける可能性があるものだったら、飲まなくては・・・。

昨日のAIHの時に言われた「前進運動してる精子が見えない」という言葉に気になってる。
これだといくらAIHやってもダメなんじゃないか?
・・・と思ってしまう。
今回妊娠してなかったら、体外受精の説明を聞こう。
仕事しながらで出来そうなら、予定よりも早めに挑戦してみようかな。。。

PageTop

AIH(3回目)

転院した病院で3回目のAIHをした。

ブラジャーの間に入れて暖めて精子を持って行ったら、運動率が今までで一番良かった!!
先生が言うには暖めて持ってくるだけで、だいぶ違うらしい。
前の病院では運動率50%を越えたことはなかったのに、今回は60%だった。
前の病院ではそのまま持って行ってたからな~。

ただ、前進運動をしていないらしい。
これだと子宮に届かないかも....と言われた。
体外受精した方がいいかもしれない、とも言われた。

それにしても、AIHの料金が前の病院のほぼ半額。
それだけでも転院して良かった!と思ってしまう~。

今日の治療費
************************
診察 780円
AIH 8400円
精子検査 6580円
 (夫の保険証持っていかなかったので10割負担)
------------------------
合計:15760円

PageTop

心配

明日はAIHだというのに、飲んできてしまった。
アルコールって影響するのかな??

それよりも夫は仕事でまだ帰ってこない。
そのことのほうが心配だ。
明朝、大丈夫だろうか?

PageTop

転院

今日、新しい病院に行ってきた。

ほとんどの検査は済んでいたので、先生に検査結果を見せたら「うーん、年齢と男性因子かなぁ」と言われた。
まだ「血中の抗精子抗体」の検査をしていなかったので、採血だけした。
これは精子は運動を停止してしまうものらしく、もしそうだとすると顕微鏡受精しかないとのこと。

とりあえず排卵が近そうだということで、明後日AIHの予約を入れた。
精子を入れる容器を渡されたけど、前の病院と違って細い試験管みたいのに入れて「胸で暖めて持ってきてください」と。
以前の病院では大きめの容器にそのまま持っていってたけど、それだと精子が弱るらしい。

今回は病院を変えたので、ちょっと期待・・・。

PageTop

サイフォン式コーヒーメーカー

気が早いけど、母の日のプレゼントにサイフォン式コーヒーメーカーを注文した。
サイフォン式って使ったことないけど、美味しくいれらるらしい。
試しに母に使ってもらって、良かったら自分も買ってみよう。


PageTop

アロマライト

ちょっとだけ独学でアロマオイルの勉強もしています。
ヨガをする時、眠る時、アロマの香りがあると気分が安定します。
近所で気に入ったアロマライトが見つからないので、ネットで購入。
インテリアとしてもGOODなデザインで気に入ってます。


アロマランプ シルクロード

PageTop

ハズレ

今日は卵胞チェック。
残念なことに、私のAIH予定日(18日)はハズレた。
先生には排卵日は来週の木曜以降だと言われた。
火曜か水曜に卵胞チェックして、木曜か金曜にAIHという感じらしい。
AIHできるつもりで月曜に有給取っちゃったし、来週あと2日も会社を休んだり遅刻をするのは難しい、、、。
今回はAIHは諦めるしかなさそう。

こんな風に仕事で治療がうまく進まないのは辛いので、やっぱり転院することにした。
せっかく月曜に有給取ったので、昼間に転院予定の病院に行くつもり。
転院先がどうかはわからないけど、良い方向に行ってくれれば・・・と願う。

今の病院はそのままフェードアウト・・・になっちゃうかなぁ。

PageTop

悩み

数カ月前から転院しようかどうか悩んでいる。
仕事をしているので、夜間診療の病院に変えて通院できる時間をもっと作りたい。
今の病院だと休んだり遅刻したりとしなくちゃいけないので、それを会社に報告する事が、すごくストレスになってる。
男性ばかりの部署なので、不妊治療してる事は話しずらい、、、。

ただ転院するときに今の先生に言うべきか言わないべきかが問題。
夫は「言わなくていいんじゃないの?」と言っていた。
もし転院先で成果が出なくて戻ってくることがあっても「仕事が忙しく来れなかった」と言えばいいって。

不妊治療をしてる病院って、そんなに多くないので転院できる病院も限られる。
それが悩みどころだ。

PageTop

お通夜

今日は実家の近所のおばさんのお通夜でした。
この間の地震の日に亡くなりました。
もともとリュウマチを患っていたのですが、それが原因だったのか...わかりません。
母と同じ年なので、まだ60歳。
若いです。
気持ちは元気な人たったので、信じられません。
死は突然やってくるものなんだな、と思い知らされます。
私自身はおばさんとは、すごく親しいわけではなかったけど、娘さんや息子さんの気持ちを考えると結構辛いです・・・。

PageTop

ル・クルーゼのラムカン

私はル・クルーゼの商品が好きで、集めている。
色は全てチェリーレッド。
先日8cmのラムカンを買ったんだけど、ちょっと小さかったので、今度は10cmのが欲しい。

ル・クルーゼ ラムカン(大)日本正規輸入品 30%オフ!

PageTop

排卵日って

周期11日目(36.56℃)

今朝はちょっと多めなオリモノ。
これがあると、もうすぐ排卵って言うけど、実際「もうすぐ」っていつなんだろう?

私の場合、オリモノが増えるのは11日、12日目で、病院で言われる排卵日はだいたい16日、17日目。
オリモノ増えてから4日~6日後が排卵という感じだ。

ちょっと間が空き過ぎる気がするんだけど、他の人はどうなんどろう?
オリモノ増えたら明日にも排卵なら、「もうすぐ」って感じだけど、これだけ空いてると予測するのって難しいよねぇ。
しかも一定ではないし!

PageTop

iMac

私はかれこれ12年目のMacユーザー。
今のeMacで5台目。
だけど、これで仕事をするのはしんどくなってきた。
そろそろ買い替えたい。
とりあえず次の候補はこのiMac。
仕事するならもっとイイもの買わないといけないのかもしれないけど、これが精一杯!
再来月には在宅業務のギャラが入るので、買っちゃおうかなぁ。。。


PageTop

有給申請

周期9日目(35.58℃)

今日、4/18に休みを取りたい事を上司に告げた。
いちいち休む理由を聞いてくる人なので、いつも言いにくいんだけど、今回は何も聞かれずホッとした。

4/16に卵胞チェックして、4/18にAIHできるだろうというのが、今周期の私の予測。
AIHできるかどうかは数日前の卵胞チェックが必要で、この日はなかなか予測できない。
卵胞チェックしたとこで、ちゃんと排卵したのかどうかまでは診てもらってないから、実は不安なんだけど。

これまでは朝病院でAIHして、そのまま会社に出勤してた。
だけど、これは受精のために良くないんじゃないかと思って今回は休む事にした。
外で動き回っていると入れた物が流れてしまうような気もするし、家で寝ていた方がいいんじゃないか?
・・・とずっと思ってはいた。
病院で寝ていられるのは、たった10分だしね。。。
実際、前回は会社でトイレに入ったとき、パンツにシミがついてて「もしかして流れちゃったー?」って感じだった。

でも、休みを取ってAIHは出来ないということになったらショックだな。。
2月にAIHやる気満々で行ったら、「排卵終わっちゃったみたいだねぇ」と言われたことがあった。
今回はそんなことがないと祈るけど・・・。

PageTop

シュワ~

そろそろ暑くなってきたので、シュワ~とした飲み物が欲しくなってきたので、サンペレグリノを注文しました!
イタリア産の炭酸水です。
以前イタリアに滞在してた頃は毎日飲んでましたが、日本で炭酸水ってあんまりないんですよね。
お水では物足りないけど、味のある飲み物じゃ嫌な時、いいですよ!


【送料無料!】サンペレグリノ500ml ペットボトル 24本入りx2ケース

PageTop

昨晩、隣の駅に住んでいる母のところに夕食を食べに行った。
母には不妊治療のことを話している。
保育園で働いてる母だし、おそらく早く孫は欲しいと思っていると思う。
だけど、「無理して治療しなくても自然にまかせれば?」「二人だけで楽しむっていうのもあるわよー」「これからの子供は生きてくの大変よ」なんて言う。

私だって、自然に任せたいのはヤマヤマだ。
でも年齢を考えると、そうもいかないー!焦ってるー!・・・という自分がいる。

よくよく考えると、実家の近所で育った同年代には子供のいない夫婦が結構いるのだ。
ある家のお母さんは犬が嫌いなのに、2匹の犬を連れて遊びに帰って来る夫婦もいる。
出来ないのか、あえて作らないのかはわからないけど。。。

私も年内妊娠できなかったら、犬を買おうと思っている。
今は治療もしているけど、それとは別にペットショップで犬を見るのが愉しみだ。
来年には犬か子供か、どちらかは家族が増えるだろう。
両方かもしれないけど・・?

PageTop

ぶたチン

今日カルフールに行ったら「ぶたチン」というものを発見!
豚の顔のついた蓋で、これをお皿に載せればラップ代わりになるというのだ。
帰りの遅い旦那の夕食には、いつもラップをかけている。
これが常々「無駄だなー」なんて考えてた。
食べる時に捨てちゃうんだもん。

だけど、、、
「ぶたチン」は正円なので、楕円のお皿にはピタっとはまらないのよね~。
そこが欠点だけど、これがあれば多少でもラップを無駄にすることがなくなるわ!

マーナ ぶたチン 23cm

同じシリーズで「ぶたの落としぶた」というのもあるらしい。
可愛い~。

マーナ ぶたの落としぶた 17.5cm

PageTop

久々のヨガ

昨日は2ヶ月ぶりのヨガ。
ずっと仕事が忙しくて行けなかったけど、すっきりしたな~。
休んでる間も自宅でもなるべくやるようにはしてたけど、一人でやるよりも皆をやる方が気合が入る。

アイアンガーさんの本を読んで、どの部位に効果があるポースなのかとか研究しよう。
妊娠しやすい体作りとか、冷え性、肩こりを治すポーズがちゃんと書いてある。
暖かくなったし、もっと動こうっと。


PageTop

Profile

Luna
1969年4月生まれ。木星人(-)。

●2003年11月 
 結婚。子供はすぐにでも欲しいと思ってた。
●2004年5月
 不妊治療開始。私の検査では特に問題なかったのでタイミング指導から。
●2004年11月 
 夫の検査。運動率がイマイチ。。。
 私、排卵日が遅いということでフェミロン一日一錠を飲みはじめる。
●2005年1月 
 はじめてのAIH。撃沈~。
 夫、漢方を飲みはじめる。
●2005年3月 
 2回目のAIH。撃沈~。
●2005年4月 
 転院。
 3回目のAIH。撃沈~。
●2005年6月 
 4回目のAIH。撃沈~。
●2005年7月 
 5回目のAIH。撃沈~。
●2005年8月
 1回目の体外受精(ICSI)。撃沈~。
●2005年10月
 思いがけず自然妊娠!
●2005年11月
 自然流産。
●2006年3月
 仕事を辞めて、ラパロ(左卵巣の癒着を取る)。
●2006年4月
 6回目のAIH。撃沈~。
●2006年7月
 7回目のAIH。妊娠!
●2006年8月
 自然流産。
●2006年11月
 2回目の体外受精(IVF)。陽性!

PageTop

HMG

周期4日目(36.43℃)

HMGという排卵誘発の注射をしようかどうか悩んでいる。
これだと今飲んでるフェミロンより1.5倍の確率になるとか。
1.5倍というのは微妙だなー。
だけど、これは7-10日間注射をしなくちゃいけないらしい。
仕事があるのでそんなに通院することはできない、と先生に相談したら、自分でも注射する方法があるとのこと。
う~、自分で注射なんて出来るのか???
恐すぎる。
夜間診療やってる病院への転院も考えてるので、今度の診察までにイロイロ言い方を考えなくては・・・。

PageTop

Birthday

周期4日目(36.42℃)

今日は誕生日。
自分で昨日まで覚えていたんだけど、今朝はすっかり忘れていたら、夫に「お誕生日おめでとう!」と言われた。
年が増えちゃうのは嬉しくないけど、憶えててくれてるのは嬉しかった。
連日仕事で遅くて疲れてるから、すっかり忘れてると思ってた。
今日は早く帰ってきて、近所に居酒屋に飲み行くことになった。

PageTop

予約

周期2日目(36.52℃)

やっぱり生理は来てしまったので、今朝病院に予約を入れた。
また排卵期前にチェックする。
そしてAIHが出来そうだったら、やる。

今回で3回目のAIHだ。
これでダメだったら、転院を考えてる。
別に今の先生が嫌だという訳ではないけど、夜間診療のない病院だから仕事しながらだと辛くなってきた。
今後ステップアップをするとなると余計にそうだろう。
ちょっと遠くなるけど、夜も診てくれる病院に移った方が、私も仕事を休まずに済むので気が楽になるような気がする。

PageTop

来ちゃった?

周期28日目(36.65℃)

さっきトイレに行ったら、薄く赤いものが。。。
やっぱり生理が来ちゃったみたいだ。
体温下がってきたらから、覚悟してたつもりなんだけど、やっぱりショックです。
夫が同僚の結婚式に行ってまだ帰ってこないし、さっき一人で泣いてしまいした。
ここ数カ月、この日がくると泣いてる気がします。
いつ涙は止まるんだろう。

PageTop

下がる・・・。

周期27日目(36.65℃)

まだ一応高温期みたいだけど、体温下がってきた。
前周期もそうだったけど、高温期が一気下がるんじゃなくて。徐々に下がっていくような感じだ。
これって大丈夫なのかなぁ。
以前はこうじゃなかったのに・・・。

今回が駄目だったら、次回は3回目のAIHとなる。
AIHで妊娠する人は、だいたい3回以内で妊娠するらしい。
稀にそれ以降でも妊娠する人はいるけど、病院から見せられた表では、4回目以降の可能性はガクンと低い。
3回目もダメだったら、体外受精も視野に入れていかなくちゃな~。
それ以外にも排卵誘発剤を増やすとか、方法はあるみたいだけど、どうなんだろう?
夫の検査結果が良くない場合は、私が治療法を変えても関係ないのかな?って気もする。

自然で妊娠出来ないとは言われてないから、タイミングが悪いだけのような気がしないでもない。
う~、いろいろ考えてると疲れてきます。

昨晩もまた金縛り。
仕事の疲れ、不妊が原因かな。
江原さんのスピリチュアルカウンセリングでも受けたい。

PageTop

有給

周期27日目(36.73℃)

今日は自宅での仕事があるので、会社は休んだ。
有給とって家で仕事してるって、微妙だな。
今週は会社帰ってから、フリーの仕事をしてるので、かなり疲れた。
それも今日が終われば落ち着くかな?

2日前くらいから、生理前の症状も始まってきている。
胸が張ってめちゃくちゃ痛い。
体がだるいのは寝不足のせいもあるかな?

予定では明後日辺りが生理かな。
体温も下がってしまったし、期待薄っぽいな。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。