LA VITA E BELLA  



PageTop

金縛り

午前1時半まで家で仕事して寝た直後、久々の金縛りにあってしまった。
誰かわからない男性が私の顔を覗き込んでて、私は体が動かない。
子供の時から疲れたりすると金縛りにあってたけど、人が出てきたり出てこなかったり、イロイロだ。
一度金縛りにあうと恐くて、その後なかなか眠れない。
まだ仕事中だった夫の元に行き「まだ寝ないの?」と聞いて、一緒に寝てもらった。
子供の頃はお母さんの布団にもぐりこんだ。
一人暮らしの時は電気をつけて明るくして寝た。
金縛りってホントに不思議な現象だ。
大抵ものすごく疲れた時になるんだけど、人が見えるのはもしかして金縛りじゃなくて霊とかなんじゃないか?
・・・と時々考える。


PageTop
